沖縄県医師会 > 沖縄県医師会について > 会長挨拶

沖縄県医師会長挨拶

宮城信雄

沖縄県医師会ホームページへお越しいただきありがとうございました。沖縄県医師会では、平成8年4月にホームページを開設いたしました。沖縄県医師会の活動を紹介すると共に、県民のみなさまのための健康・医療情報をわかりやすく掲載してまいりました。現在、既に10万件以上もアクセスがあり、たくさんの方に見ていただいていることを大変喜んでいます。

急速に進展する少子・高齢化、多様化する県民の医療ニーズ等、医療を取り巻く環境は年々厳しくなってきております。沖縄県医師会では、医師と患者のよりよい信頼関係を築きながら、県民の保健医療福祉の向上のため予防接種や救急医療、学校医等諸活動に取り組んでおります。

この六年間で掲載情報がかなり多くなってきたため、全面リニューアルを行い、読みやすく纏めました。また、会員専用ページを充実させ、日頃の医療活動に役立つ情報を掲載していくことにいたしました。

このホームページでは、これからも県民の皆様の健康保持・増進のためよりよい情報をお伝えしてまいりますので、リニューアルした沖縄県医師会ホームページをどうぞ楽しみにご覧下さい。そして、沖縄県医師会の活動にもどうぞ目を通されてご理解ご協力をお願いいたします。

沖縄県医師会長 宮城 信雄